皆様からよくいただく質問をまとめました。

色々な所に行っても良くなりません、改善しますか?

外反母趾や足の状態、体に不調があるのでしたら確認させて下さい。
私の所属する協会データでは多数の方が改善されています。

 

治療は痛くないですか?

「ゆるかかと歩き」という根本原因に基づいた歩き方の指導と、全身の歪みを整える整体施術を致します。
全く痛くないのでご安心下さい。

 

 何回くらい通うのでしょうか?

初回はトライアルコースにてご来店下さい。
外反母趾の程度により治療に必要な回数が違います、それによって金額の見積りも致します。

 

外反母趾以外の症状も見てもらえますか?

はい。
外反母趾の原因となっているオーバープロネーション(過剰回内)は足だけでなく全身やに悪影響を及ぼす事がわかっています。
扁平足・浮指・O脚・X脚・膝痛・股関節痛・肩こり・腰痛・反り腰・猫背等、外反母趾や正しくない歩き方から来る病は多数あります。

 

医師から「手術しかない」と言われる程重度の外反母趾ですが、良くなりますか?

良くなります。
当協会データでいうと40度を超える外反母趾の方も改善しているという結果が出ております。

 

歩き方は難しくないですか?

誰でもが正しい歩行「ゆるかかと歩き」を確実に身につけられるように指導致しますので大丈夫です。

 

毎回時間はどれくらいかかりますか?

初回は詳しくお話しをお伺いしたり、足やお体の状態をチェックしますので80分位でしょうか、2回目からは30分程かかります。

 

小さな子どもがいるのですが一緒に連れて行ってもいいですか?

当サロンには子供を見守るスタッフはおりませんので、動きまわるお子様ではお受けできません。
ですがお子様の近くで施術をしますので本を読んだりして静かにしていられるのであれば可能です。

 

子供でも治療できますか?

大丈夫です。
私の所属する協会データでは幼稚園の方でも改善結果が出ております。

 

痛みは無いのですが治療したほうが良いですか?

今外反母趾に痛みが無くても早めの治療をお勧め致します。
痛みが出てからでいいか、と考えていると重症化して治療に時間がかかるだけでなく、膝や腰や身体中に症状が出てくることもあります。

 

好転反応はありますか?

睡眠不足や極度に疲れていたりすると、整体の後何もしたくないほど体が重くなってしまう方がいらっしゃいますが、それは体が回復しようとする好転反応です。
十分に睡眠をとって休む事で回復致します。

 

高齢でも良くなりますか?

良くなります。
当協会のデータでは、80歳を超える方も多くの方が改善されていらっしゃいます。

 

どのような服装で行ったらよいでしょうか?

ジャージやスウエット等のゆったりしたものが良く、整体もしますのでスカートやジーンズはお避けください。
締め付ける下着は外して下さい。来店時にお着替えくださっても良いです。

 

駐車場はありますか?

自動車は1台駐車できます、ご予約の時にその旨お伝え下さい。
バイク自転車は停める場所が気まっておりますので、事前にご連絡下さい。

 

予約制ですか?

完全予約制です、お電話かメールにてご予約下さい。
施術中の場合は折り返しご連絡致します。